美容

ホワイトラボ東京《渋谷院》で歯のホワイトニング!効果や痛みなどをレポート

こんにちは。SISSI(@sissidiet)です。

以前から気になっていた歯の黄ばみ。最近は自宅でできるホワイニングキットなどが人気を集めていますが、セルフホワイトニングだと白くなるまでに時間がかかるため、1回で白くなると評判の『ホワイトラボ東京』へ行って来ました。

人生初のホワイトニングでしたが、噂通り短時間ですごく効果がでてくれてかなり歯が白くなりました!

この記事では『ホワイトラボ東京』へ実際に行ってきた体験談を綴っていきます。
オフィスホワイトニングを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※びっくりするくらいのビフォーアフターの写真も載せています^^



ホワイトニングをした理由

私は以前から歯の黄ばみが気にはなっていたのですが、『ホワイトニング=痛い・高額』というイメージから、ホワイトニングにはずっと手を出せずにいました。
ただある日、結婚式を控えていた私に、友人から「ホワイトニングは絶対にした方が良いよ!」とお勧めされました。

なぜ結婚式前にホワイトニングをするのかと理由を聞くと、真っ白なウェディングドレスを着ると、普段より歯の黄ばみが目立つそうです。
さらに、大勢のゲストと笑顔で写真を撮ることになるから、思い出の写真で花嫁の歯が黄色かったら嫌だよね…とのこと。
こんな理由から、口コミが良さそうな『ホワイトラボ東京』の予約をすることにしました。

ホワイトラボ東京について


画像引用元:ホワイトラボ東京公式サイト

ホワイトラボ東京は長年経験を積んできた歯科業界のプロが施術を行っています。
厳選されたホワイトニング剤を使用して、短時間で歯を白くすることができるのが特徴です。

歯科医院なので、厚生労働省から許可が取れている医療用ホワイトニングができます。

メニュー・施術料金

メニュー 施術料金
スタンダードコース(施術30分) 4,800円
プレミアムコース(施術30分) 23,800円
ダイヤモンドコース(施術45分) 28,800円
プラチナコース(施術45分) 33,800円

※税抜き価格です。

スタンダードコースは、マイルドな薬剤を使用。コースを2〜3回繰り返すと平均的な白さになるそうです。
プレミアム・ダイヤモンド・プラチナコースは、米ULTRADENT社のホワイトニング薬剤を使用するため、スタンダードコースよりはホワイトニングの効果が得やすいそうです。

渋谷院への行き方

まずは公式サイトの申し込みフォームからWeb予約をしました。
場所は、職場から近い渋谷院へ行くことに。

東京メトロ地下鉄からだと、B3出口の目の前です。

植村会館ビルの7Fです。

ホワイトニング初体験

申し込みしたコース

まず受付を済ませ、施術台に案内されてからコースの説明をしてもらいます。
私は今回、結婚式を控えていることもあったので、お店の入り口にも案内があった『ブライダルホワイトニングプラン』をお願いしました。

このコースは何度も通う必要がなく、一度でかなりの白さを手に入れられるというコースです。

『スタンダード薬剤』というマイルドな薬を使った照射を1回、スタンダードよりさらにはっきりとした白さにできる『プレミアム薬剤』を使った照射を2回。1回の照射は12分で、合計3回となります。

料金と特典

ブライダルホワイトニングプランの料金は28,800円(税抜)です。

ブライダルプランの特典として『次回使える12分照射チケット(スタンダード薬剤) 2枚』が貰えます。
こちらのチケットを使って、『後日にさらに白くしても良いし、旦那さんにもプレゼントしてもOK』とのことでした。

施術スタート

歯に薬剤を塗って、かなり強い光を当てていきます。
施術中は目を閉じているので特にやることはないです。

気になっていた歯の痛みですが、1回目の照射ではぐっすり眠れるくらい、全く痛みは感じませんでした。
2~3回目あたりからたまにズキッとした痛みがあったかも…?という感じ。

少しヒヤヒヤしましたが、施術中の痛みはあまり感じませんでした。

オフィスホワイトニングの効果

照射が終わり、鏡を見せてもらい自分の歯を確認。
施術前と比較すると、歯全体がかなり白くなりました!!

(右の歯がガタガタでお見苦しいので)半分だけですみません;
でも効果がどれだけあるのか、確認いただけると思います^^

1回の通院でここまで白くなれるなんてびっくりです。
2~3日経つと、色が定着してさらに白くなるとのこと。
歯をよく見るとホワイトニング薬剤の色ムラのようなものが出来ていましたが、こちらは3~4日で馴染んで落ち着きました。

※ちなみに受付から施術、最後のお会計までかかった時間は合計1時間とちょっとでした。

施術後の歯の痛み

恐れていた歯の痛みについてですが、『個人差はあるけど、施術後24時間は痛みが出てきてしまう場合もあります。』と注意されました。
たしかにお会計する辺りから、ちょっと痛みが出てきていたのでその場でロキソニンをもらいました。
歯が白くなったのは嬉しいけど、24時間もずっとズキズキしてたらどうしよう…とだんだんと不安に。

そして歯科医院を出て10~20分したら…急に激痛がやってきました。
この痛み、常にズキズキしている痛みではなく、何の予兆もなくいきなり会心の一撃がやってくるような感じ。

これが帰りの電車から夜寝るまでの間に10~15回くらいきました。
幸いなことに、朝起きてからは痛みが来ることは1回もなかったです。

※個人差はあるそうです。私は痛みに弱い&歯があまり良い状態ではないと言われたのも原因だと思います。

施術後の食事制限

ホワイトニング施術後はカレーやコーヒー、紅茶などの色の濃い食べ物・飲み物は控える必要があると思っていたのですが、『ホワイトラボ東京』では特に注意されませんでした。
公式ホームページにも『施術後の食事制限は特にありません。』と記載がありました。

そのため私は特に食事制限はせず、その後も普通の食生活を送りました。

白さが続く期間

残念ですが、歯の色は月日の経過とともに元に戻っていってしまうそうです。
大体、約半年~1年くらいとのこと。

少しでも色戻りを防ぐため、私は『スマートデント』というセルフホワイトニングを週1くらいのペースで行っています。
専用のジェルを歯に塗り、LEDのケーブルをスマホに繋げて光を当てていくタイプです。
照射時間は10分間なので、スマホをいじっていればあっという間に終わります。

こちらのセルフホワイトニングは歯の痛みは全くないので、いつも安心して使えます。

ホワイトニング 自宅 LED
スマートデントの公式サイトお試しジェル付きなので、試しやすいですね。

今後試してみたいオフィスホワイトニング

今回は即効性を求めて評判の良い『ホワイトラボ東京』で施術しましが、次回オフィスホワイトニングをするなら、『スターホワイトニング』に通おうかと考えています。

こちらの歯科クリニックはなんといっても施術料金が安いです。

  • 1回2,500円(税別)から
  • 店舗数が多い(恵比寿・銀座・池袋・表参道・新宿・大阪・仙台)など
  • プロの施術が受けられる(歯科医師 or 歯科衛生士)

価格が安いので実際本当に効果があるのかなって思うのですが、施術の結果に不満があった場合は全額返金保証の制度があるので、施術に対して自信がある証拠かなと思います。

スターホワイトニング

さいごに

ホワイトラボ東京のオフィスホワイトニングはやっぱり歯の痛みはあったけど、今回は結婚式までに時間がなかったのですごく助かりました。

はじめは結婚式のためと思ってホワイトニングをしましたが、鏡を見るたび自分の歯が白いとすごく気持ちが良いです。
(と同時に、自分の歯が今までどれだけ黄色かったんだろう…という恥ずかしさも感じてしまいます。笑)

これを機に、今後はダイエットだけでなく自分のコンプレックスの部分をさらに改善していきたいなーと気合いが入りました!

オフィスホワイトニングが気になる方は是非一度体験してみてください^^