ダイエット

痩身エステ体験のはしごはバレる?試してきたおすすめサロン4選!

こんにちは。SISSI(@sissidiet)です。

痩身エステ体験を何社か回ってみたいけど、はしごしたらバレるのか?
そんな疑問を抱きつつ、実際にエステの体験を4社試してきました。
体験してきたエステサロンはこちらです!

・たかの友梨
・ヴァン・ベール
・アポリネールカーサ
・サロンドフララ

この記事では以下のような疑問にお答えします。

  • 体験はしごはバレる?
  • 間隔はどれくらい空けるべき?
  • メリット・デメリットは?
  • しつこい勧誘の断り方は?
  • おすすめのサロンは?

2ヶ月間で体験してきた痩身エステ4社の実体験をレポートしますので、参考にしてみてください。

じぶんdeエステ

エステ体験のはしごとは

通常、ほとんどのエステサロンの初回体験はリーズナブルな価格(500円~6000円などが相場)で受けることができます。
エステ体験のはしごとは、初回の割引特典を使っていくつものサロンを回り、お得にエステ体験する方法です。

1回の施術が数万円する料金を、半額やそれ以上の割引価格で安く受けられるのは嬉しいですよね。

エステ体験のはしごはバレたらまずい?

エステサロンを何社か回ってみようと決めた時、はしごはバレたらまずいのかな?という不安がありました。

ネットで情報を探してみても、『各サロンは個人情報を守る義務があるから、はしごはバレるはずがない』という意見や、『エステサロン業界は繋がりが広いから、はしごはバレる』など、意見はバラバラ…。

でも実際エステ体験に行くと、エステサロンの料金や施術方法を比較検討することは当たり前なので、例えバレたとしても後ろめたさを感じる必要は無いと思ったのが私の感想です。

一つのサロンに本契約となると10万円以上するのが相場なので、こちらとしては何社か体験して、じっくりと比較検討したいですよね。

また、サロンによりますがエステティシャンの方から『他のエステサロンとも比較してみてください。』と言ってもらえることもあったので、業界的に何社か体験を回ることはOKなのかなと感じました。

はしごする際の間隔はどれくらい空けるべきか?

エステサロンによりますが、『他サロンで施術を受けた場合は1~2週間の間隔を空けてからお越しください。』とお願いされる場合がありました。

痩身エステの場合は生理期間中は避けなければいけなかったり、土日は混み合ってるから予約が早く取れないなどの問題もありますので、はしごできる期間の間隔は1ヶ月で2~3社が現実的かなと思います。

エステ体験はしごのメリット

エステ体験のはしごをするメリットをまとめました。

  • 1回数万円かかるエステの施術を、毎回安い料金で体験できる
  • 何社か回ると色々な機械や施術方法を試せるので、自分に合ったサロンを探せる
  • はしごを繰り返せば、トータル数十万円の節約になる

1番のメリットは、やっぱり格安料金でエステの施術が受けられることですよね。
また、痩身エステにも色々な種類があって、痛みがなくマッサージ感覚で通えるサロンもあるので、何社か回れば自分に合った施術法を見つけられます。

エステ体験はしごのデメリット

エステ体験のはしごはもちろんデメリットもありました。

  • 1回のトータル時間が長い
  • 毎回カウンセリングを受けるので、同じ質問に答えるのが面倒になる

4社体験してみて思ったことは、初回体験は必ずカウンセリングが必要になるので、施術を含め毎回トータル1時間半~3時間半はかかってしまいます。

1~2社目くらいまでは気持ち的にも新鮮で良いのですが、3~4社目くらいから毎回同じ質問に答えたり、カウンセリングシートの記入が面倒になってきたりしてしまいます。
カウンセリングの内容は、施術法の説明・目標の体重・いつまでに痩せたいのか・予算はどれくらいかけられるのかなどのお話がほとんどです。

エステサロンの勧誘の断り方は?


少し不安に思っていたエステサロンの『勧誘』については、思っていたほど問題はありませんでした。
お店の方に迫られて、その場で契約しなきゃいけない…という雰囲気になることはなかったです。

もし本契約をを求められた場合の断り方としては、

  • 他のエステと比較したい
  • 夫 or 親の同意が必要である
  • 肌の負担がないか、施術後の経過を見てから決めたい
  • ○週間後に他のエステの予約が入っている

など言ってしまえばOKです。

はしご体験したエステサロン4選!

結婚式までに私が体験してきたエステサロン4社をご紹介します。

たかの友梨《おすすめ度★★★》

たかの友梨は、TAKANO式キャビボディのマシンが有名です。

TAKANO式キャビボディ

体験を受けた店舗は渋谷店です。
JR渋谷駅からだとハチ公口から道玄坂を登り、歩いて5分ほど。
メトロからだとA0出口を出てまっすぐ歩けば1分ほどで到着します。

受け付けのカウンセリングでいただいた特製ハーブティーがめちゃくちゃ美味しかったのが印象的でした。
美味しすぎて、何回もおかわりを貰ってしまいました。笑

まずはカウンセリングでマシンの説明・目標の体重や期間を伝えます。
その後はお部屋に案内してもらい施術用の服に着替え、体組成計に乗って体重と体脂肪を測ります。

施術を受けたお部屋はこんな感じす。

機械で身体を温めてリンパを流し、ハンドマッサージをしてもらいます。
たかの友梨は施術の痛みは全くなく、すごくリラックスできました。

施術後に驚いたのが、体重は0.0gも変化がないのに、体脂肪がかなり減少したことです。

施術前の体脂肪24.9%だったのが、施術直後23.6%になったのは驚愕でした。

エステの施術は贅肉が柔らかいほど体脂肪が落ちやすくなるそうで、エステティシャンの方に聞くと、私は特に柔らかい体質とのことでした。

着替えた後はメイクルームに案内されましたが、メイクお直しセットがゴージャスでこちらも驚き。

置いてあるメイク用品は使い放題だったので、ちょっとワクワクしてセレブな気分に浸れました。

身だしなみを整えた後は再度受け付けのソファーに案内され、ハーブティーをもらいながらコースの案内をしてもらいます。

「本契約は少し考えます。」と伝えると、次回またお得に受けられる1回だけのプランもありますよ、と提案されましたが他サロンの予約があったので、その場ではお断りしました。
たかの友梨はさすが大手だけあって、施術方法や設備などが良く、全体的に満足のいく体験ができました。

\たかの友梨公式サイトへ/

ヴァン・ベール《おすすめ度★★☆》

ヴァン・ベールは今回はしごした中で唯一のブライダル専門エステサロンでした。

ヴァン・ベールでは、施術前後で担当の方に写真を撮ってもらえます。
施術の結果を、実際に見た目で感じられるのが嬉しかったです。

私が受けてきたコースは『背中&二の腕スリミングコース』でした。

ヴァン・ベールはこだわりのハンドマッサージが特徴だそうです。
痛みは全くなく、施術中は本当に気持ち良かったです。

エステティシャンの方は優しく丁寧で、トークも世間話をするような感じで営業感が全くなかったのが好感を持てました。

ヴァンベールのエステ体験レポートは、下記に詳細を載せていますので参考にしてみてください。

【口コミ】ヴァン・ベール新宿店《ブライダルエステ》の感想・効果をレポートブライダルエステ専門サロン「ヴァン・ベール新宿店」のトライアルコースの体験談です。ブライダルエステを迷われてる方は是非参考にしてください。...

アポリネールカーサ《おすすめ度★★☆》

アポリネールカーサは光痩身専門サロンです。
光の力で脂肪細胞を溶解して、尿や汗などで排出していく仕組みなんだそう。

体験を受けた店舗はアポリネールカーサ銀座店になります。
銀座一丁目駅からだと11番出口から出て、歩いて2分ほどで到着します。

こちらのサロンはマンションの一室で、室内はとても綺麗でした。
入ってすぐテーブルに案内されます。


いただいたハーブティーを飲みながらカウンセリングスタート。
ダイエット期間の食事方法などを丁寧にアドバイスしてもらいました。

お部屋に入り、着替えたらベッドに横になります。
機械で長時間身体を温めるのですが、温めている間は店員さんはお部屋にいないし、身体がポカポカして気持ち良いのでひたすら寝てました。

その後、ハンドマッサージの揉みほぐしです。
私は二の腕&背中のコースをお願いしたのですが、痛み的には二の腕が少し痛かったくらいで、その他は気持ちよくマッサージを受けている感覚でした。

施術が終わったらソファーに案内され、ハーブティーとお水をいただいてコースの説明をしてもらいます。

ここでエステティシャンの方からありがたいお言葉…
脇肉が気になるなら、普段のブラジャーも気をつけないとダメですよとのことでした。
自分に合ってないブラジャーを付けていると、二の腕や背中に贅肉が流れ出てしまうから、下着屋さんなどできちんとサイズを測ってもらって、身体に合ったブラをつけてくださいねと優しくアドバイスをもらいました。

こちらのサロンも、「またもう一回だけお得に受けられるコースがありますよ。」と提案されましたが、他サロンの予約があったため、お断りました。

\初回体験がお得/

アポリネールカーサはHot Pepper Beautyからも予約が可能です。

サロンドフララ《おすすめ度★★☆》

サロンドフララは話題の『ハイパーナイフ』と、吸引機器『ヴィーナスライン』を使用しています。

フララ

私は渋谷店の体験に行きました。
場所は渋谷駅から宮益坂を通り、歩いて7分ほどで到着。

まず受け付けでカウンセリングをして当日のコースの説明をしてもらいます。


エステは筋トレや食事制限と同時並行すると相乗効果が得られますよ、とアドバイスをもらいました。
「筋トレをしていてもなかなか痩せないんです。」と伝えると、親身になって色々と相談にのってくれました。

お部屋に案内され、施術前半はハイパーナイフ(20分間)から始まります。
機械をあてながら揉みほぐしをしてもらいます。じんわりと暖かく、血行を促進されるので肩こりにも効きました。痛みは全くなかったです。

施術後半のヴィーナスライン(20分間)はラジオ波の吸引マシンです。
吸引機器は場所によってかなり痛みがありました;;

後悔したのが、私がちょっと痛がっていると「もう少しマシンのレベルを下げますか?」と言ってもらえたのに、痛みを我慢すればより効果は大きくなると思いそのままお願いしてしまったことです。

施術後少しあざが出てしまいましたが、1週間ほどで元に戻りました。
※結婚式はまだまだ先立ったのであざができても何も問題ありませんでしたが、結婚式やイベント事が直近である場合は、お願いするマシンレベルには注意が必要です。

サロン・ド・フララの良い点は、カウンセリングから施術まで約1時間半程度だったので、他サロンと比べてかなり短時間で体験を終えました。
本契約の案内はありましたがしつこいなぁと思う勧誘はなく、『他社と比べみても良いと思いますので、良かったらまたご連絡ください。』と言ってもらえました。

\初回体験がお得/

以上がエステサロン4社の体験レポートでした!
ダイエットをしていてまだ一度も痩身エステサロンに行ったことがない方は、良かったら一度体験してみてください^^

体験だけではなく、エステをお得に通いたいなら話題のセルフエステもおすすめです↓
セルフエステの効果は本当?おすすめサロンを徹底比較【完全版】

通い放題