ダイエット

【口コミ】ヴァン・ベール新宿店《ブライダルエステ》の感想・効果をレポート

先日、ブライダルエステの専門サロン『ヴァン・ベール』のエステ体験に行ってきました。

トライアルコースの施術は1時間程度でしたが、たった1日の体験でかなり背中と二の腕がスッキリしました。
この記事ではヴァン・ベール新宿店の体験内容をまとめましたので、ブライダルエステ選びに迷われてる方は是非参考にしてみてください。

ヴァン・ベールとは


画像引用元:ブライダルエステの専門サロン ヴァンベール

ヴァン・ベールは全国に40店舗以上(2019年11月現在)を展開している、ブライダルエステの専門サロンです。
結婚式を控えた花嫁が式当日までに、最高な姿で迎えられるように専属の担当者がケアをしてくれます。
日本エステティック協会認定エステティシャンが2018年1月時点で74%以上在籍している安心・安全なエステサロンです。

トライアルコースの申し込み

まず、ヴァンベールのwebサイトから、トライアル(お試し)コースの予約をしました。
デザインは爽やか&トレンド感があり、見やすく好印象!

予約はwebサイトのフォームから申し込み、その後メールで『コース』や『体験日』などを確定する流れでした。

私はウェディングドレスで1番露出度の高い『背中』がどうしても気になっていたので、申し込んだ体験メニューは『背中&二の腕スリミングコース』です。

お値段は通常16,200円⇒5,400円になるトライアルコース。

個人的な意見ですが、ダイエットで落とすのに1番難しい部位は背中だと思っています…。
実際、私は食事制限を頑張っても顔やお腹周りは早く効果がでるのですが背中のお肉は中々落ちてくれません。
この問題をプロの手でなんとかしてもらいたいと思いました。

ヴァン・ベールのトライアルコースの一部をご紹介します。

通常価格 初回お試し価格
痩身や美肌メニュー体験し放題 30,000円相当 4,800円~5,800円
背中&二の腕スリミングコース 16,200円 4,320円~5,400円
【減量集中コース】2回トライアル 50,000円 8,800円
背中ホワイトニングコース 12,960円 4,320円~5,400円
全身アーユルヴェーダ痩身コース 27,000円 5,800円~6,800円

※2019年11月現在の実施コースです。

痩身・フェイシャルなど、体験できるコースはお悩み別で選べます。

その他のトライアルはヴァン・ベールの公式サイトよりご確認ください。

体験日当日

私が今回体験を受けた店舗はヴァン・ベール新宿店です。
新宿店は20時以降も来店OKなので、平日会社終わりにも通いやすそう。

新宿店への行き方は、新宿駅西口からユニクロや小田急ハルク方面を目指します。
そこから旧青梅街道を歩き、約3分ほどで到着。

▼こちらのビルの6階でした。

予約時間より少し早めに着いてしまったのですが、受付の方の感じはとても良く、すぐに受付用のお部屋に案内してくれました。
ハーブティーを飲みながら、カウンセリングシートに諸々記入。

しばらくして新宿店の店長さんから、ヴァン・ベールのブランドについてお話してもらいました。
会社として歴史があること、全国に多数の店舗があること、独自のコスメブランドがあること。
ここまで事前にブランドのお話をしてれるのは珍しいなと思いました。

お化粧品のパンフレットをもらい、お試しでクレンジングのサンプルをもらいました。

その後、店長さんから施術担当の方にかわり、具体的なカウンセリングの話に進みました。

まずウェディングドレスがどんなデザインなのか、挙式までにどれくらい痩せたいのか、身体の気になる部位などを聞かれました。
ヴァン・ベールでは痩身の他にも、美肌ケアや背中のシェービングコースもあるという話に進みました。

  • 背中は同姓から注目して見られる部位なので念入りにお手入れが必要
  • 産毛が無くなるだけではなく、肌のトーンアップにもなる
  • ヘアスタイルをアップにするなら、うなじの処理も必要

ここで初めて結婚式でのシェービングの重要性を知りました。
もし通うなら、シェービングも考慮したプランを一緒に考えてくれるそうです。

トライアルコース体験

更衣室に案内されて、用意されていた紙ブラジャーと紙ショーツに着替えます。
それから施術のお部屋に移動して、まずは体質のチェックなどしてもらいます。

その後ベッドに横になり、身体を温める『遠赤外線』のシートに包まれ、少しの間リラックスモード。
温かくて気持ちよかったので、その数十分の間に寝てしまいました。
始めに身体を温めて代謝を上げることで『燃焼促進』に繋がるそうです。

身体が十分に温まった状態で、次は『1秒間に100万回以上の振動』でリンパや血液の流れを良くするという機械を当ててもらいます。これでむくみも取れるそう。
背中→腕の順に施術してもらいました。
エステのマシンて、ちょっと痛かったり、痣になったりしないかな?と心配だったのですが、すごく優しくマッサージされている感覚で、気持ちよかったです。

その後は脂肪燃焼効果のあるハンドケア!
オイルをたっぷり塗ってもらい、リンパの流れに沿ってマッサージしてもらいました。
これが1番気持ち良かったです…!!

ヴァン・ベールはハンドケアにとてもこだわっているらしく、さすがといった感じです。
施術の時間は1時間程でしたが、施術中は店員さんと話が盛り上がってしまい、なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ヴァン・ベール施術後の効果

施術後は更衣室で私服に着替え、メイクルームに案内されヘアスタイル・メイクを整えます。

始めにカウンセリングしたお部屋に通され、そこで施術前と施術後に撮ってもらった写真を見せてもらったのですが、写真でもわかるくらい背中がスッキリしました。

施術後の変化
  • 下着から出てる肉の食い込みが明らかに無くなってる
  • くびれが綺麗にできてる
  • 背中、二の腕全体のむくみが取れてる

しつこい勧誘はある?

その後はまたハーブティーを頂きながら、予算に合わせたプランの提案をしてもらいました。
痩身、シェービングを行う時期など、カレンダーを使って具体的にスケジュールを立ててもらえたのでイメージしやすかったです。

提案といっても無理な勧誘は全くありませんでした。
私は他店エステの体験予約もしていたので即決できなかったのですが、断りづらいという雰囲気は一切なし。

ヴァン・ベールは勧誘がない=お店の自信を感じるし、本当にお客さんの気持ちが第一優先なんだなと思えてめちゃくちゃ好印象でした。
『他のサロンも検討されてみて、良かったらまたご連絡ください!』と言ってもらい、お店を出ました。

さいごに

始めのカウンセリングから施術、アフターカウンセリングまで、滞在時間はちょうど3時間程でした。
ヴァン・ベールのエステティシャンはとても優しくて気持ちの良い接客だったし、施術の結果もすごかったし、嫌な勧誘はなかったし、大満足な体験ができました。

結婚式を控えている花嫁さんには、間違いなくおすすめのエステサロンです。

\無料カウンセリングはこちら/